0
役に立った

甲が薄くてなかなか合う靴がありません。

カテゴリ:フィッティング 公開日:2011年12月22日
今日の相談者様は40代女性、N様。
甲が薄く合う靴がなかなか見つからないというお悩みです。
今回の相談内容
甲が薄くて、なかなか合う靴に巡り合えません。
サンダルはなおさらのこと・・・
職場で過ごす時間が長いのできちんとしたサンダルが欲しいです。
最近は筋力も落ち気味なので、横アーチも下がり気味です。
甲周りもちょうどよく、横アーチもしっかり支えてくれるおすすめはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。【N様の足情報:甲薄】


フットケア相談員からの回答

職場用のサンダルで、薄い甲にも対応できる、横アーチ機能のしっかりしたものをお探しということですね。

職場という事で、”オフィス履き”のようなデザインであれば、O脚バックベルト406がお薦めです。

アーチフィッター406O脚バックベルト
アーチフィッター406O脚バックベルト

横アーチ、縦アーチのサポートはもとより、甲周りが面ファスナーによる調整式となっておりますので甲の薄い方にもある程度は、対応できると思います。

オフィス履きのようなデザインでなくても問題ないのでしたら、美脚203がお薦めです。アーチのサポート、甲回り調整機能はもとより、クッション性に非常に優れていてソフトな履き心地なため、足裏の筋肉や皮膚への負担を軽減できます。

履物に対してご自由な職場であれば、筋力の低下を考慮すると、203美脚の方が、良いのではと考えられます。

アーチフィッター203美脚

役に立った
0
カテゴリ:フィッティング 公開日:2011年12月22日