2
役に立った

足裏が痛く、歩くのがつらいです。

カテゴリ:足裏の痛み 公開日:2011年12月19日
今日の相談者様は30代女性、S様。
足裏の痛みがひどく、歩くことが困難というお悩みです。
今回の相談内容
1年程前から、朝方になると、特にかかとが強く痛みます。
以前はお昼ごろにはよくなりましたが、最近は一日中、足裏が痛いです。歩くとさらに痛みが増します。【S様の足情報:足の趾が長め】


フットケア相談員からの回答

まず、踵の痛みは、足底腱膜炎ではないかと考えられます。

足底腱膜炎とは、足裏の腱膜の走行の多くは、踵の骨に集まっていますが、激しい運動や過度の負担によりこの部分が炎症を起こすものです。朝起きた時に痛みがあるのも、このトラブルの特徴です。

原因ですが、特に激しい運動をせずとも、足裏に負担がかかる姿勢をとり続けたりするとこの部分が、炎症を起こすことがあります。また足に合っていない靴を常時履いている場合、このような負担を助長することになります。対策についてです。基本は、痛み(炎症)が治まるまでこの部位に負担をかけないことです。

特に、中腰姿勢時のつま先が背側に曲がるような動作など、炎症を起こしている部位に負担をかけ続けることは避けるべきです。

但し、そうは言っても安静にしている分けにもいかないと思いますので、できるだけ履物でこの負担を緩和する必要があります。
ヒールの高い靴や中敷きが固い靴はNGです。

以上のことから当社の商品でオススメさせて頂きますと、
203美脚が一番適しています。

アーチフィッター203美脚

 

 

 

 

 

 

 

本来は下肢のシェイプアップを目的としたモデルではありますが、
中敷きがソフトな為足裏にかかる体重を効率よく分散できます。
また、ヒールが低いので足底健膜への負担も少なくできます。

役に立った
2
カテゴリ:足裏の痛み 公開日:2011年12月19日