【静岡本店】テレビ静岡放送『ただいま!テレビ』でご紹介いただきました👏😄

こんにちは静岡本店です

先週の10/26(水)、テレビ静岡放送「ただいま!テレビ」内『いろいろイイモノしずおか』のコーナーで、

AKAISHIが紹介されました❕❕

皆様ご覧いただけましたでしょうか?😀

今回はその放送内容を、画像とともにご紹介させていただきます📺

 

・・・👟・・・👣・・・👟・・・👣・・・

 

今回の特集は健康がテーマということで、『驚きの履き心地、足の悩みを解決する靴を作っている会社』として、

ご紹介していただきました👟

テレビ静岡放送のイケメンアナウンサー、小松 建太アナ✨が取材に来てくださいましたよ☺

 

まずは株式会社AKAISHI代表取締役社長、赤石恒一がご挨拶。

本日小松アナをアテンドさせていただきます。

【会社概要】

株式会社AKAISHIは、歩きやすく・履きやすく・疲れにくい、コンフォートシューズを製造・販売している会社です。

本社に併設している「アカイシ静岡本店」の店内では、沢山の靴やサンダルを販売しています。

【商品の特徴】

当社の靴の1番の特徴は、足にフィットする中敷きです

凹凸のついた形状で、足の骨格を下から持ち上げて足のアーチを正常な形に近づける、という機能があります。

土踏まずの部分のみでなく、指のつけ根部分にもサポートを入れることによって、他の商品とは違う履き心地になっています。

アカイシを代表する商品、足の悩みの重い方に向けて作った室内履き【603室内履き】を、

小松アナに試着していただきました👣

小松アナ「足裏がジャストフィットすると、とにかく気持ちいいですね!」

赤石「足のアーチにジャストフィットすることによって、無駄な力を使わずに歩くことができます」

小松アナ「確かに!」

 

実際の履き心地を体感していただいたあとは、本社の中枢『商品開発セクション』へ移動して、

今までの常識とは違う靴づくりにこだわった、アカイシの開発ストーリーに迫ります。

 

1946年、下駄靴の製造からスタートしたアカイシ。平成に入り、健康事業にも進出しました。

これがきっかけで2001年には機能性サンダルを発売することになりました。

赤石「一般的な靴づくりは、職人さんが木型から設計していきますが、当社の場合ですと靴医学・人間工学という、

靴でいかに足のお悩みにアプローチできるか、人間の歩き方を学問的に見ながらどういう設計が歩きやすいか、痛みが起きにくいか、

というベースを基に木型を設計しています。そういった部分が、一般的な靴との違いが大きいと思います」

“足の健康”といったコンセプトで作られる靴、試作品の製作には最新のテクノロジーが使われています。

足の筋肉が歩行においてどのくらい使われているか、靴の動きが歩きに合わせて屈曲しているか、歩きを阻害しないか、という研究をおこなっています。

数千人にものぼる足を調べてデータ化し、足型やデザインを制作しています。

なによりも機能性を重視し、新製品は開発されています。

 

小松アナ「靴を作るだけでなく、研究から全てやっている?」

赤石「ここまでやらないと足の健康を主にした商品ができないので、我々はこれをとことんこだわって、やっています」

 

赤石「どんなお客様でもこのお店にきていただければ、ぴったりと足に合う靴を提供できる場にしていきたい

『欲しい靴があるんだけれど、履いてみたら合わなかった』そういったことがなくなる世界にしていきたいなというのが僕の最終的な夢です✨」

小松アナ「誰がどんな靴でも履ける世の中に?」

赤石「そうですね。なかなか難しい夢だとは思うんですが、やはり目指さないと実現できないと思って、それを目指しています」

 

歩くことで、足の健康を取り戻す。あなたに合う靴がきっと見つかるはずです。

 

いかがでしたでしょうか?

今回の放送内容は、社長自ら熱く語っております🔥

アカイシの靴づくりのこだわりが、わかりやすくまとまった内容になっているのではないでしょうか。

素敵なVTRを作っていただきました「ただいま!テレビ」スタッフの皆様、本当にありがとうございました☺

 

まだアカイシの靴を履いたことがない方も。

いつもリピートしてくださっているお客様も。

皆様の足に合う靴をこれからも提供していけるように、邁進してまいります🍀

 

どうぞお気軽に、店舗にご来店くださいませ👟👣

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☺

 

*直営店 AKAISHI 静岡本店 *

住所:〒421-0103  静岡県静岡市駿河区丸子6955-3

電話番号:0800-300-5551

営業時間:午前10:00~午後18:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、他不定休有り)

この相談内容をシェアする