【静岡本店】AKAISHIを履いて、いいところ巡り。 〜148 ストレートチップ メンズ〜

こんにちは、静岡本店です

九月に入りましたが、まだまだ夏を思わせるような暑い毎日がつづいておりますね🍧

しのぎやすい秋の到来まで、どうか体調にご留意ください。

 

 

今回は、スタッフのお出掛けレビューをお届けいたします✎

今回のレビューは、男性に是非履いていただきたい♬「148 ストレートチップ メンズ」です。

長期の旅行もこれ1足で大活躍!!メンズの革靴を探している方にはおススメの逸品です。

是非参考になさってください👞✨

 

・・・👞・・・✈・・・👞・・・🏝・・・👞・・・🍖・・・👜・・・👞・・・✈・・・👞

 

こんにちは!AKAISHI静岡本店スタッフの増田です。

今回はJCI(公益財団法人日本青年会議所 東海地区)の研修で

84日から87日まで、34日でインドネシアへ行ってきました!

 

かなり移動時間も長く、天気も変わりやすく雨も多いとの事なので【148 ストレートチップ メンズ】を履いて行きました。

 

【148 ストレートチップ メンズ】

価格:¥31,900(税込) サイズ展開:25.5㎝~27.5㎝

148ストレートチップ メンズ  148ストレートチップ メンズ148ストレートチップ メンズ

【148 ストレートチップ メンズ】の特徴として、一般的なスニーカーと同等クラスの軽さである片足約330g。

軽量でクッション性に優れているイタリアのEXTRALIGHTのソール。

  

足裏への負担を軽減してくれるアーチサポート付きのインソール。

そして雨の日も安心な撥水加工が施された本革!

  

サイズは25.5cmから27.5cmまでありウィズはE(スペーサーあり)4Eまでの対応となっております。

 

【DAY①】

1日目はセントレアから成田空港へ、そしてインドネシアの首都ジャカルタにあるスカルノハッタ国際空港へ。

久しぶりの飛行機はなぜか緊張します。

 

機内食はなかなか豪華でしたよ!

合計8時間以上のフライトでしたが、アーチサポートとクッションがしっかりついている148ビジネスシューズのお陰で快適な空の旅を楽しめました!

 

インドネシアは世界最大のイスラム教国家であり約2億人のイスラム教徒がいるとの事で、空港のトイレの隣にも礼拝所がありました。

空港からホテルまではバスでさらに約2時間。夕飯はバスの中でインドネシアの伝統的な料理のお弁当を食べました。

 

今夜のホテルは首都ジャカルタより西におよそ60km、『ホリデイ・イン・チカラン・ジャバベカ』です!

この時点で既に20時過ぎです

夜はメンバーと近くのコンビニへ。日本とは違い24時間営業では無く、22時程迄の営業でした💦

 

その後はホテルで成人メンバーだけでお酒を飲みました。

(インドネシアはイスラム教の国なのでコンビニには基本的にお酒が売っていないとの事です)

 1日目は朝3時からの長時間の移動でしたが148メンズを履いていたので、負担は最小限で済みました!

 

【DAY②】

2日目は、早朝からホテル近くを散歩しました!

インドネシアのガソリンスタンド!

インドネシアはバイク社会なので、ガソリンスタンドにもバイクが数多く並んでいました。

 

インドネシアの丁字路

 

その後朝食はホテルのバイキングを。

バイキングではインドネシアの伝統的な料理だけではなく、和食やイタリアン、韓国料理などもありました!

朝食後はホテルのプールへ!まさかの水深180cmでびっくりしました💦

 

朝食を食べたらチカランのホテルからバンドン市にあるアストロハイランドシアターへ。

もちろん本日も足元は148ストレートチップで

今回は荷物の関係で1足しか持ってきていないので連続して履いていますが、お靴への負担を考えると2,3足でローテーションを組んで履いてあげた方が良いと思います。

また西へ約80km、バスで約3時間

 

アストロハイランドシアターに着いたらJCIバンドンのメンバーと学生さんたちが出迎えてくれました!!

 

ついたらまずは腹ごしらえという事でお昼ご飯はビュッフェを。

またまたインドネシアの伝統料理を。

ご飯を食べながらインドネシアのメンバーと自己紹介をしました。

 

お昼の後はインドネシアで活躍する日本人の方やアストロハイランドシアターの代表の話を伺いました。

 

その後は今回のメインの目的であるインドネシアの同年代の方々と互いの国や地域の課題や解決策について話し合いました。

話し合いは盛り上がり、途中夕飯をはさみ22時過ぎまで行いました()

 

夕飯のバーベキューと唐揚げ!

インドネシア料理は揚げ物が多いと伺っていましたが、またまた揚げ物です。

話し合いの後はテントの前でキャンプファイヤーを楽しんだり、同年代のメンバーと仕事の話や趣味の話など話し込みました。

  

夜食に焼き肉用のお肉とホットティーを頼んだらランチプレートとアイスティーが届きました()

 

【DAY③】

3日目は朝からアストロハイランドシアター内を散歩しました!

 明け方に雨が降ったようで地面が一部濡れていましたが、靴底のグリップ性もバツグンな148メンズなら安心です。

元々山の茶畑を切り開いて作ったところなので、砂利道や階段、坂道も沢山ありましたがアーチサポートで足元をしっかり安定させてくれるので安心して歩けます。

 

謎の手の上でパシャリ。

昼夜の寒暖差が激しく天気が変わりやすいとの事で、雨にも強く一部に熱狂的なファンのいるバラクータのG9と合わせました。

手から外を見ると一面茶畑が広がっています。

こだわりのオリーブカラーのソックスと。

 

散歩のあとの朝食はまたまたビュッフェでした。

インドネシア米とチキンナゲット、骨付きから揚げをピリ辛のソースにつけて!

朝食の後は2日目に話し合った事を踏まえ、互いの国や地域の課題や解決策についてパワーポイントを使用し発表をしました。

 

その後ファタヒラ広場に観光へ。

お昼は道中のバスでお弁当を食べました!!

 

ファタヒラ広場は、首都であるジャカルタ北部のコタ地区にある広場で、16世紀から約300年間オランダに統治されていた影響もあり、当時の歴史的な建物も数多く残っています。

道路には馬車が走っていたり、広場には多くの方が集まっていました。

 

1時間ほどの観光を終えたら、夜はジャカルタのホテルに併設されているデパートへ。

閉店時間まで1時間半しかなく、かなりギリギリでしたが何とかお土産を買えました💦

 

 

【DAY④】

4日目は朝3時半にホテルのロビーに集合し早朝の便で成田空港へ。

帰りは大量のお土産を持って帰りました。

買い過ぎてしまい空港でお預け荷物25kgの重量制限に引っかかってしまい、一部は機内持ち込みしました💦

飛行機からみる名古屋市の素敵な夜景です。

 

結局家に帰るのは23時半過ぎに

 

以上、34日の移動も多く、かなり中身が詰まったハードスケジュールでしたが、

しっかりとしたアーチサポート&柔らかいクッションを搭載する148メンズなら長時間歩いても疲れにくいですし、

多少の雨でも撥水加工された本革で安心でした!!

 

ビジネスシューズを履かなきゃいけないけど、革靴が硬くて重くて苦手な方、営業マンなど移動が多い方にお勧めです!!

 

*直営店 AKAISHI 静岡本店 *

住所:〒421-0103  静岡県静岡市駿河区丸子6955-3

電話番号:0800-300-5551(フリーダイヤル)

営業時間:午前10:00~午後18:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、他不定休有り)

この相談内容をシェアする