【新宿店】新宿散歩♪おすすめ都会の癒しスポット!

こんにちは!AKAISHI直営店 京王新宿店です。

 

おかげさまで日々多くのお客様にご来店いただき、関東近郊からはもちろん、

日本全国、さらには海外からも京王新宿店をお目当てに足を運んでいただいております。

 

そこで今回は「せっかく新宿にきたのならぜひ行ってみて!?」ということで

新宿周辺でおすすめの観光スポットをご紹介したいと思います(^^)♪

京王新宿店からも近く、徒歩でも行ける近場のスポットから厳選してみました。

新しく購入した靴の試運転にちょうどいい、お散歩コースとしてもおすすめです!!!

 

まず最初にご紹介するのは新宿駅より徒歩7分、新宿の総鎮守『花園神社』です!!

周辺には役所やデパート、新宿ゴールデン街に囲まれた新宿のど真ん中にありながら、

都会の喧騒を忘れさせてくれる静けさや安らぎを与えてくれる癒しスポットです♪

境内には拝殿の他にも女性の参拝者に人気が高いといわれる威徳稲荷神社や

演劇や歌曲など芸能関係の奉納が多いことで有名な芸能浅間神社などもあります。

玉垣にはそうそうたる芸能関係者の名前が並んでおり芸能人の方もたびたび訪れるとか!?

また宇多田ヒカルさんのお母様でも有名な藤圭子さんの歌碑も建っています。

 

花園神社は参拝だけでなく、酉の市をはじめとする四季折々のお祭りでも有名です。

お買い物や人混みに疲れた時にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

 

続いてご紹介するのは新宿駅から徒歩10分、都政の中心『東京都庁』です!!

意外と知られていないのですが都庁には展望室があるなど一般の方も自由に見学が可能です。

展望室には無料で入室することができ、地上202mの高さから東京のまちが一望できます。

1階には観光情報センターや都のPRセンターがあるなど観光にも便利な施設があり、

入庁手続きをおこなうと職員食堂を利用することもできるそうです♪

入り口で手荷物検査を受け、エレベーターを利用して展望室のある45階まで上がります。

係りの方の説明によると1階から45階まではわずか55秒という速さで到達するそうです。

エレベーターはまったく揺れることなく快適でしたが、急な上昇で耳がキーンとなりました!

あっ!という間に到着した展望室には軽食やお土産コーナーが併設されており

ピアノの生演奏が聞けるなどゆったりとした時間を過ごすことができます。

ガラス越しに見る地上202mからの景色は、周りの高層ビルがミニチュアに見えるほど!

ほぼ360°パノラマの景色を楽しむことができ、関東平野を一望した気分になれます♪

この日はあいにく雲がかかっていましたが、晴れた日には富士山もくっきり見えるそうです。

展望室からの眺めは素晴らしく、この景色を見るためにわざわざ立ち寄る価値ありですね(^O^)

 

最後にご紹介するのは新宿駅から徒歩10分、都会のオアシス『新宿御苑』です!!

ゆったりと広がる芝生、自然のままにのびのびと育った巨樹、110種類約500株の花々が咲き誇り、

日本における近代西洋庭園の名園といわれる、特色あふれる様式の庭園が楽しめるスポットです。

広さ58.3ha(約18万坪)は東京ドーム約13個分、東京ディズニーランドが約12個分とのことですので

ディズニーランドより少し広い敷地面積ということになります。

新宿御苑はその広さから新宿門、大木戸門、千駄ヶ谷門の3ヶ所の入り口があります。

今回は店舗から最も近い新宿門より入場します。帰りの交通機関で出口が選べるのは便利ですね。

入園料は大人500円となっております。交通系ICの利用もできます。

庭園内は都会の喧騒を忘れそうになるくらい自然にあふれていて癒しの空間を与えてくれます♪

木々の間から時折見える高層ビルがなければ新宿にいることを忘れてしまいそうです。

 

庭園の景色もさることながら必ず立ち寄っていただきたいおすすめスポットが園内にある「温室」です!!

熱帯・亜熱帯の植物を中心に日本固有種の植物やラン、サボテンなど約2700種を栽培している温室です。

温室の中は夏を思わせるほど暖かく少し汗ばむほど。色とりどりの花々や沖縄、小笠原諸島の植物をはじめ、

日本では見ることのできない南国の珍しい草花などテーマごとに温室内を楽しむことができます。

新宿御苑はその広さはもちろん、四季折々の草花や景色が見所で、いつ来ても新しい景色が楽しめます♪

園内は軽食や甘未が楽しめるカフェやレストランなどの休憩スペースもありますが、

天気のいい日は芝生の上でお弁当を食べるのもおすすめです♪

 

 

今回は「花園神社」「新宿都庁」「新宿御苑」の3ヶ所をご紹介させていただきました。

店舗へお越しいただける方の中にはわざわざ遠方から足を運んでいただくお客様も多いため、

お時間の許す限り、お買い物はもちろん、観光やグルメも楽しんでいただければと思います♪

 

ぜひご参考にご来店の際はお買い物ともども新宿を楽しんでいってくさい(^O^)/

お客様のご来店を京王新宿店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

【店舗情報】
AKAISHI直営  京王百貨店新宿店
〒160-8321 東京都新宿区西新宿1丁目1-4
1階婦人靴売
電話番号:0570-022-810(ナビダイヤル)※婦人靴売場AKAISHIでお呼びだしください。
1階婦人靴売場 営業時間 10:00~20:30(※日曜、祝日10:00~20:00)
※その他売場の営業時間、営業時間の変更等につきましては京王百貨店新宿店ウェブサイトにてご確認ください。

↓↓京王百貨店 新宿店 HP↓↓

https://www.keionet.com/info/shinjuku/

この相談内容をシェアする

コメント

コメントする