足への衝撃が少ない室内履きを探しています

ご質問

最近、膝やかかとなどが痛むようになりました。引越しをして、床がフローリングになって硬くなったせいかな、と思っております。

足への衝撃を抑える室内履きを考えていますが、どんなものを選んだら良いのでしょうか?踵の高さはあまり高くないものをと思っております。

フットケア相談室

お住まいの環境変化(床がフローリングになる/1F~2Fへの行き来が増えるなど)によって、お客様のように足裏などが痛み出すことは、ままあることです。

家事など家の中で動く機会が多くあるようでしたら、室内履きの検討は必要かと思います。

お客様におかれましては、踵が低く、ソフトなクッションタイプが良いかと思います。

弊社のアーチフィッターシリーズであれば、603マッサージという商品が適切かと思われます。

今後、秋から冬に向けて角質が気になる時期になって参りますが、足裏を柔らかいクッションで保護することは、角質が酷くなることを防ぐ役割も果たします。

603指圧

履くだけで一日の疲れをほぐす!ソフト指圧の室内履き。

この相談内容をシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!

フットケア相談室 監修

株式会社AKAISHI 代表取締役
保健学博士
靴医学の権威、新潟医療福祉大学大学院の阿部薫教授に師事。専門分野は保健学で、足の悩みの改善や、靴の機能向上のための研究をしている。
所属学会
・日本整形靴技術協会(副会長)
・日本靴医学会