甲が薄くてなかなか合う靴がありません

ご質問

甲が薄くて、なかなか合う靴に巡り合えません。
サンダルはなおさらのこと・・・
職場で過ごす時間が長いのできちんとしたサンダルが欲しいです。
最近は筋力も落ち気味なので、横アーチも下がり気味です。
甲周りもちょうどよく、横アーチもしっかり支えてくれるおすすめはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

フットケア相談室

職場用のサンダルで、薄い甲にも対応できる、横アーチ機能のしっかりしたものをお探しということですね。

職場という事で、”オフィス履き”のようなデザインであれば、O脚バックベルト406がお薦めです。

アーチフィッター406O脚バックベルト

横アーチ、縦アーチのサポートはもとより、甲周りが面ファスナーによる調整式となっておりますので甲の薄い方にもある程度は、対応できると思います。

オフィス履きのようなデザインでなくても問題ないのでしたら、美脚203がお薦めです。アーチのサポート、甲回り調整機能はもとより、クッション性に非常に優れていてソフトな履き心地なため、足裏の筋肉や皮膚への負担を軽減できます。

履物に対してご自由な職場であれば、筋力の低下を考慮すると、203美脚の方が、良いのではと考えられます。

アーチフィッター203美脚

406 O脚BB

お仕事でも使えるバックベルト付O脚サンダル

203美脚

足裏ふわふわ、気持ちよくエクササイズ♪

この相談内容をシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!

フットケア相談室 監修

株式会社AKAISHI 代表取締役
保健学博士
靴医学の権威、新潟医療福祉大学大学院の阿部薫教授に師事。専門分野は保健学で、足の悩みの改善や、靴の機能向上のための研究をしている。
所属学会
・日本整形靴技術協会(副会長)
・日本靴医学会