合う靴が無く、30分も歩くと股関節が痛くなり、膝も辛くなってきます。家の中ても足の矯正が出来るスリッパがほしいので、おすすめを教えてください

ご質問

扁平足で、開張足で、外反母趾、内反小趾なので、合う靴がなくて困っています。
腰も悪く、30分も歩くと股関節が痛くなり、膝も辛くなってきます。

夏は、スニーカーだと暑くサンダルを履きたいのですが、かかとがないサンダルだと足裏全体かコンクリートに直で固く感じて辛くなり、ヒールのあるものだと、甲が薄いため足が前に行ってしまいサンダルから親指がでてしまい、やはり歩きにくいのです。
かかとの位置がどうもおかしいらしく、スリッパをはいても歩き出すと斜めになっていきます。
たぶん、外反母趾やもろもろの原因によって足首にも影響があるのだと思います。まず、家の中ても足の矯正が出来るスリッパがほしいと思っています。
どのタイプが良いのか、おすすめを教えて下さい、よろしくお願いします。

フットケア相談室

早速ですが、お話からすると一番の問題は、足にサンダルが合っていない点にあると考えられます。路面から足裏への突き上げ感は、サンダルのソールにクッション性があれば解消されますし、つま先の前すべりは、ベルトが調整できるタイプであれば解消できます。
室内履きのお勧めについては、以下をご覧ください。

https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=26&category_id=69
603指圧…扁平足や開張足を補正するアーチがサポートされた形状に加え、踵の収まりを良くするカッピング形状が特長です。

不明な点、さらなるご質問等ありましたら、
遠慮なくご返信ください。

ご質問

お返事ありがとうございました。
では、早速購入してみます。

603指圧

履くだけで一日の疲れをほぐす!ソフト指圧の室内履き。

お家時間は室内履きで健康維持

家の中でも履物に気を使うことが足トラブルの予防につながります。

この相談内容をシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!

フットケア相談室 監修

株式会社AKAISHI 代表取締役
保健学博士
靴医学の権威、新潟医療福祉大学大学院の阿部薫教授に師事。専門分野は保健学で、足の悩みの改善や、靴の機能向上のための研究をしている。
所属学会
・日本整形靴技術協会(副会長)
・日本靴医学会