両足の親指にタコ?が出来て痛いです。歩くのが仕事なので、タコができにくい靴を探しています。

ご質問

最近買った靴が合わなくて、両足の親指にタコ?が出来て痛いです。

歩くのが仕事なので、靴もタコができにくいものを履こうと思い探していたところ、御社のホームページにたどり着きました。

できれば、仕事用の白のスニーカー系とプライベート用のなるべくヒールのある靴が欲しいですがありますか?

フットケア相談室

母趾にタコができるお悩みへの対策ですが、ポイントは、アーチがサポートされたインソールと靴の履き方です。
インソールについては、アーチがサポートされていて表面がソフトな材質であれば、足底にかかる圧力が均等化され、負担の集中を防ぐことができます。
靴の履き方については、紐靴であれば、紐をゆるく結ばず、しっかり締めることで足の前すべりを防ぎ、足趾の圧迫を防ぎます。

さて、ご質問への回答ですが

■白のスニーカー
https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=6181
シンプルなレザースニーカーです。ソールは見た目からは分かりにくいですが、クッション性が高い素材を採用しています。さらにインソールはアーチがサポートされていて、柔らかい素材を使用していますので、足底のタコに対するケアは問題ありません。
紐をしっかり結んで、前すべりを防止することで母趾のタコを予防することもできます。

■ヒールのある靴
https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=6239
ヒール6cmのスニーカーです。ヒールの高い靴の品揃えが無いので、ご期待に添えないかもしれません。

143レースアップレザー

いつでも、どこにでも履いていきたい紐タイプ。

この悩みに関連した特集

タコ・ウオノメにおすすめの靴

お悩みの症状に最適な靴をご紹介いたします

この相談内容をシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!

フットケア相談室 監修

株式会社AKAISHI 代表取締役
保健学博士
靴医学の権威、新潟医療福祉大学大学院の阿部薫教授に師事。専門分野は保健学で、足の悩みの改善や、靴の機能向上のための研究をしている。
所属学会
・日本整形靴技術協会(副会長)
・日本靴医学会