開張足、足底腱膜炎、ハンマートゥ、大きな魚の目があり、長年に渡り痛みと闘ってきました。ウォーキング用や改まった所へ履いていける靴を探しています。

ご質問

開張足、足底腱膜炎、ハンマートゥ、人差し指の関節上部と両方の親指側面、下に飛び出た骨の所に大きな魚の目があり、かなり痛いです。

長年に渡り、痛みと闘ってきました。ウォーキング用、出来れば改まった所へも履いていける靴を探しています。

フットケア相談室

まずは魚の目についてです。魚の目は角質の芯のようなものが皮膚の深部にできてしまうものですが、芯のできる位置が深いと、中々治りません。一度皮膚科の診療を受けてみてはいかがでしょうか。また、魚の目のできる原因が靴内からの圧迫や摩擦ですので、治療の後、以下を注意して頂ければ再発する可能性が低くなると思います。

・つま先がきつい靴は避ける。
・靴の中敷きに適度な弾力性や柔らかさがある。
・歩行中、靴の中で足が動かないようベルトや靴紐をしっかり締める。

弊社の靴は、魚の目、足底筋膜炎、外反母趾などアーチの崩れを主因とするトラブルに適した仕様となっております。以下が該当する商品です。

■ウォーキングシューズ
https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=5988

■改まった所へも履いていける靴
フォーマルなパンプスを提案いたしますが、違うスタイルをご要望であればお知らせ下さい。
https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=6306

弊社の靴は全般に足幅の広い足向けに設計されていますので、お客様には幅が緩い可能性があります。
適正なフィッティングには調整加工を必要とする場合があります。(無料)
インターネット通販でも対応していますし、店舗でも対応しています。

AKAISHIの店舗であれば、試し履きの上、調整加工が必要であればその場で対処させて頂けます。
お客様のご要望に応じて専門スタッフがサービスいたしますので、ご満足頂けるかと思います。

126ウォーキングスニーカー

外反母趾でも「痛くない」「歩きやすい」と評判のウォーキングシューズ。

147 2Wayパンプス

2つのデザインを楽しむ、2Wayパンプス

この悩みに関連した特集

タコ・ウオノメにおすすめの靴

お悩みの症状に最適な靴をご紹介いたします

この相談内容をシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!

フットケア相談室 監修

株式会社AKAISHI 代表取締役
保健学博士
靴医学の権威、新潟医療福祉大学大学院の阿部薫教授に師事。専門分野は保健学で、足の悩みの改善や、靴の機能向上のための研究をしている。
所属学会
・日本整形靴技術協会(副会長)
・日本靴医学会