立ち仕事をしています。足裏に大きなタコがあり、年々大きくなっています。ワイズCの場合、どの商品を購入したらよいでしょうか。

ご質問

医療系立ち仕事と、家事での立ち仕事で、足裏に大きなタコがあり、年々大きくなっています。足首やひざの痛み、だるさにもつながっているかもしれません。
AKAISHIのシューズを検討して足のサイズを測ってみたら、ワイズCに該当しました。

室内スリッパを購入して、よければ病院でのナースサンダル代わりにスニーカーを購入したいのですが、ワイズCに該当する商品がないようでしたので、こだわらずに購入してよいものか、相談させて下さい。

フットケア相談室

開張足による足趾付け根のタコですが、履物によるケアのポイントは、以下をご確認ください。

①前足部のクッションが十分あること
②開張足を補正するアーチサポートがついていること
③インソールにもクッション性があること
④ヒールが3~5cm程度であること

弊社のサンダルや靴のほとんどが上記条件を満たしおります。

弊社のスニーカーに関しては、C足囲だと少し緩いのですが、スペーサーと呼ばれるインソールの下に敷くものを使用することで、適正なフィッティングが可能です。
このスペーサーは付属品となりますが、スペーサーを使用しても緩い場合は、無料で調整いたします。

室内履きは下記商品が上記条件を満たすものとしてお勧めです。
https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=26

603指圧

履くだけで一日の疲れをほぐす!ソフト指圧の室内履き。

この悩みに関連した特集

タコ・ウオノメにおすすめの靴

お悩みの症状に最適な靴をご紹介いたします

この相談内容をシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!

フットケア相談室 監修

株式会社AKAISHI 代表取締役
保健学博士
靴医学の権威、新潟医療福祉大学大学院の阿部薫教授に師事。専門分野は保健学で、足の悩みの改善や、靴の機能向上のための研究をしている。
所属学会
・日本整形靴技術協会(副会長)
・日本靴医学会